おすすめサイト紹介第2弾

今回ご紹介するのはこちらのサイトです。

にじのね(管理者:ゆりあきさん)というサイトです。

先日紹介したどーなっつ島ブログのリンクから半年くらい前にたまたま流れ着いたサイトなんですが、こちらはブログというより個人サイト形式のページです。

守備範囲はおさゆう末期~けんあゆ時代ほぼオールで、コンサートビデオ感想をつづった「いまごろかんそう」や、個人的に気になったことをつづる「ひとりごとのたわごと」といったページがありまして、結構参考にしてる部分もあります。

おかあさんといっしょのハイビジョン化が1995年10月放送分だって知ったのもこのサイトがきっかけでしたし…。


ここにいるよというページにはけんたろうお兄さんへのメッセージがつづられています。

事故から一週間後につづられたメッセージ…。その気持ちは僕も同じです。

でもいつか必ず戻ってきてくれますよ!!!どんな形かはわかりませんが、その日はきっと来るはずです!!

お知らせ&おすすめサイト

突然ですが、Eテレネタではカバーゾーン広すぎて対処できかねないと考えブログタイトルを変更しました。

新タイトルはniihamarhk@おかいつです。

やっぱり範囲は絞っておかないとなぁ…。


話は変わりまして、おすすめサイトをご紹介します。

どーなっつ島に行きたいな♪というサイトです。

ちなみに相互リンクさせていただいてます。

けんあゆ時代中心に番組全般に記事内容が発展していっているので、番組に関する知識はここでかなり吸収できると思います(^0^)

ちなみに、管理者のクレミッシモさんがおかいつにはまりだしたのはここ数年なので、そこのところを頭に入れといていただけたら幸いです。(VHSになってるものとかが基本的に書かれているので、スタジオ収録とかになると記事にするのが大変かと思います。)
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR