スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年春おかあさんといっしょファミリーコンサート⑦

てなわけで、ムテ吉どうする?

先程のジューキーズ絡みの問題。
たくみ説『工事現場に入る』orだいすけ説『危ないから遠くから離れて見る』

もちろん正解はだいすけお兄さんの方でした。

しかしこの時のたくみお姉さんの偽物演技が、ボーイッシュな感じ。たくみお姉さん、番組を卒業したら確実に声優やれますよ。

怪しむだいすけ兄、その横でたくみ姉が……

(√゜Д゜)√←エッサッサ~エッサッサ~の振り

「う~~~~~ゴッチャ~~~~!!!!」←僕の心の声(^_^;)

まさかのゴッチャ!復活の瞬間でした。


-⑧に続く-

2012年春おかあさんといっしょファミリーコンサート⑦の前に

④で触れた、越部先生作曲の2曲ってにこぷんの挿入歌だったんですね。

(プロフィールどおり、管理者はけんあゆどーなっつ世代です)

まぁそういう事を踏まえつつ、ご覧いただければ幸いです。

2012年春おかあさんといっしょファミリーコンサート⑥

さてさて、現在トップはよしお兄さん&ムテ吉のりんごチーム。
しかし、よしお兄さんは喉が渇いていて水を飲みたい模様。

ここでりさお姉さん登場。どうやら、給水所の所まできていたもよう。
マラソンの体力回復にはバナナが一番!ってなわけで
14曲目『パント!-バナナVer.-』
よしお兄さん、バナナ食べたけどやっぱり水を飲みたいと蛇口をひねるも、水が出ない!!
なんと、この給水所、給水所なのにバナナしかないのだそう。
てなわけで、りさお姉さん、蛇口ごと撤収。
よしお兄さん、ムテ吉に泉のありかを教えてもらい急いで向かう。(ちなみに、ムテ吉は水飲まなくても平気な模様)
と、ここでリンちゃんどうするならぬムテ吉どうするの歌と共にテレビ登場。テレビの中にはだいすけ兄&たくみ姉。
どうやら、長老さまに頼まれてクイズを事前収録していたらしい。(事前収録なのに、マラソン最中のムテ吉と話せるんかいとかつっこまないように。)

15曲目『ジューキーズこうじちゅう!』
テレビから出てきて歌うだいたくコンビ。(事前収録で、テレビから出てくるとかあるかぁ!とかつっこまないように。)歌い終わると再びテレビ内へ。

-クイズ出題前ですが⑦に続く-

2012年春おかあさんといっしょファミリーコンサート⑤

なんとすりかえかめん、片付けをしないと先には進めないと言って、2人に片付けを任せて退場したのです!

慌てて片付けする2人、そこをりんごとメロンの2チームが抜かし、メーコブ「僕、もー無理ぃ~」とあっという間に、ボードを押していきました。(これを物理学でもー無理の法則と言いません。テストにも出ません。)
気を取り直してレモンチーム再スタート。

第二中継所でも順位変動無し、メロン、りんご、レモンの順位でした。

続いて森を抜け、郵便局前に着いただいすけお兄さん&ミーニャのメロンチーム。

アオアシ夫婦が届いたリクエスト曲を歌ってほしいといって、リクエストを紹介。

リクエストは、『アイアイ』と『いぬのおまわりさん』だが、1曲しか歌えないという。

アイアイを歌いたいだいすけ兄といぬのおまわりさんを歌いたいミーニャ。

会場の拍手判定の結果アイアイに決定。

ここで更に、拍手が沢山なって、電気が塔状のオブジェのてっぺんまで上らないと先には進めないと付けたしの補足。

13曲目『アイアイ』
無事に拍手が規定量に達したところでレモンチームが追い抜き慌てて追いかけるメロンチーム。

-⑥に続く-

2012年春おかあさんといっしょファミリーコンサート④

無事にチームが決まったところで③で書いたコースと問題について説明したのち、スタンバイし、りさお姉さんの号砲で3チーム一斉にスタート!!

11曲目『マラソン マがつく』(作詞井出先生、作曲が越部信義先生のゴールデンコンビ。多分コンサートオリジナルソングかな?だとしたら、越部先生久々におかいつに楽曲提供。来年80歳、まだまだ健在ですね。)

さてさて、第一中継所、マーモットさん実況。
・りんごチーム、トップを走っていたがムテ吉転倒により後続2チームに抜かれる。

12曲目『この道どこまでつづいてる』
どうやら、メロンチームはミーニャがトカゲを発見してしまったためレモンチームに差を付けられた模様。たくみ姉&メーコブのレモンチームが暫定トップ。

すると、このタイミングですりかえかめん&すりかえお嬢登場。(長老さまに頼まれ、レモンチームにすりかえ問題を出題することになったらしい)

すりかえ問題は、かけっこのゴールシーン。ゴールテープ→ネギにすりかわりました。

しかし、正解したのはいいものの……?

-⑤に続く(ここで引っ張るかw)-
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。