スポンサーサイト


今日からの新月歌

「みんなだれかがすきになる」が今日からスタートしましたね。

実はこれ、何気にすごいコラボだったり。

作詞は坂田おさむお兄さん(月歌提供の常連)、作曲は林アキラお兄さん(「ゆめ ゆき あめ」以来15年ぶりの提供だそう)、編曲が池毅さん。

そう、6代目と7代目のお兄さんのコラボが初めて実現したんです!!!

ちなみに、歴代のお兄さんどうしのコンビで作った歌が登場するのも初めてです。

おさむお兄さんが作詞し、池毅先生が編曲した曲といえば、「あしたははれる」や「君に会えたから」などがありますね。
(ちなみに、ここ10数年、この組み合わせで年度最後の月歌が提供されると兄姉が卒業する傾向にありますが、すけたくコンビは若いですしまだ大丈夫でしょう。例の「やったね」の件もありますし。…、でも卒業損下チックなところもあるし、やはりよしまゆ(とくにまゆ姉)卒業の可能性が消えない…てかさらに濃くなった…。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええ、私も夕方の再放送で見て、お二人の作詞作曲だと分かり嬉しくなりました。
けど、確かに卒業ソングっぽくもありますよね。
まだ発表されてませんし、ますます知りたくてうずうずしてます。

アサヒのサイトで2008年に、兄姉交代が報道されたのが2月8日頃…
本当に、卒業っぽい曲調なので、どうなるか非常に心配です。
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
