スポンサーサイト


おかあさんといっしょ検定第7弾!!

【第1問】
歌詞当て問題です。
ぞ~うさんがわすれていったおおきなおおきな〇〇〇♪
①たわし ②おすし ③ぼうし

【第2問】
タイムリーな問題です。先日、24年度のファミリーコンサート公演スケジュールが発表されましたが、四国ではどこであるでしょうか?(ヒント:愛媛は今年度実施されたので違います。香川も違います。近畿が近いからか民放がひとつしかありません。)
【第3問】
オーストラリアのどうぶつファミリーで、コアラの次の次に出てくる動物の名前は?(ヒント:ウォン……?※ピンクレディーの曲を間違って書かないように)
【第4問】
2005年、スタジオのセットの一部が変わりました。何?(ヒント:座ります。)
【第5問】
にこにこぷんと、ドレミファどーなっつに共通して登場しているキャラはだれ?(ヒント:声優じゃないので、答えは中尾さんではありません。郵…?)

……今回はカンニングしても構いません(・_・;)。作っててかなり難易度高いことに気づきましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
