

おかあさんといっしょ検定第6弾

【第1問】
井出隆夫先生作詞かつ福田和禾子先生作曲の曲を3曲書きなさい。ただし1曲は今月の歌の中から書くこと。
【第2問】
けんあゆ時代のぼくらのロコモーションの中で出てきた新幹線は何系?(ヒント:ナベアツさんが言うとアホになります)
【第3問】
僕の心にシャケがある、私の心に梅干しが、じゃあおいらの心は何がある?(ヒント:粒々)
【第4問】
まるいおおきなわがあれば、人間輪投げ、浮袋ごっこと何ができる?
【第5問】
かぜのフラメンコで見つからないのは何?

コメントの投稿

非公開コメント

う~む・・・(*_*)

【第3問】以外は、カンニングせんと判らんわ~。

あっ!
【第4問】わかった!
トライ!トライ!トライ!ヽ(*´∀`)ノ◎
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
