あぁ、新年度……その1

突然ですが、まゆ姉卒業の可能性浮上以降にわかせんべい……じゃなかった(←福岡名物)にわかに盛り上がってきた新年度考察をこちらのblog記事新シリーズにします!

第1回目は、新年度発表はいつなのか、そして個人的要望かつ予測をしてみましょう。

まず、現在分かってきているのは新番組ラインナップの一部が分かってる程度で、継続番組のテコ入れとかはまだ分からない状況です。恐らく、改編の全容は来月上旬位にあきらかになると予想しています。
では、予想と要望を記してみましょう!!

要望
8時スタートの放送時間25分に戻して(^人^)←ちなみに欲を言うなら30分にしてもいいと思う。
予想①
兄姉交代確率は、それぞれにありですがやはりまゆ姉卒業は頭ひとつずば抜けて可能性大
予想②
放送時間変動も微動ながら有り得る可能性←特に7:45のゾーンタイトルが不要の声がある以上、1分拡大くらいは見込める

次回のこのシリーズ記事は、改編発表後に作ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4月からスタートする「やったね!」おかいつコースの詳細なパンフレットが送られてきたので、それを参考に新年度を予測してみます。

まず、収録される計28曲の歌すべてが、だいたくのストックとしてある歌で、だいたくの写真もあるので、この二人は続行かと。

ですがこの28曲の中に、よしまゆが登場するものは一つもありません。
「どんな色がすき」
「魔法のピンク」
「あさごはんマーチ」
「あひるの行列」
「カエルのうがい」
「アワアワくん」
「おしゃれなやさい」
「いちごはいちご」
「あめふりりんちゃん」
「虫歯建設株式会社」
「あいうえおはよう」
「くりとくり」
「ごめんねピーマン」
「しまうまグルグル」
「ぴぴハピー」
「すうじのうた」
「とけいのうた」
「アップルパイひとつ」
「くじらのとけい」
「のりものだいすき」
「ジューキーズこうじちゅう!」
「こねこのパンやさん」
「あ・い・う・え・おにぎり」
「パンダうさぎコアラ」(クリップ未放送)
「公園にいきましょう」
「ブーツをはいたぞうさん」
「どうしてしらんぷり」
「さるさるさ」
ー以上が収録予定の28曲ー

とはいえ、よし兄は写真もあり、「ぱわわぷたいそう」もあり、さらによし兄と子どもたちが「バスにのって」などで遊ぶコーナーもあるようなので、よし兄も続行かと。

問題はまゆ姉で、写真もなければ名前もない。「ゴッチャ!」の表記もない。
他の3人はあるのに、不自然ですよね。
やはり、3月で卒業なのでしょうか・・・。

その他、ポコポッテイトはもちろんのこと、パッコロリンの3人も登場するようなので、やはりゾーンタイトルなどはそのままかも。
(つまりおかいつは23分放送のまま・・・)
また、6号に「おえかきブギウギ」の玩具があるので、このコーナーも続行かと思われます。
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR