おかあさんといっしょ検定第5弾!記述問題尽くし!

【第1問】
歌のお姉さんには欠番があります。それは何代目で、どうして欠番なのでしょうか?
【第2問】
おかあさんといっしょ内のミニアニメ、こんなこいるかなの次の次に放送されたアニメはふしぎなあのこはすてきなこのこですが、そのひとつ前のアニメのタイトルと主人公2人の名前は?
【第3問】
俵万智先生作詞、福田和禾子先生作曲の歌を2曲書きなさい。
【第4問】
初代歌のお兄さんの田中星児さんが、歌のお兄さんと並行して出演していたNHKの若者向け音楽番組の名前を書きなさい。(ヒント:放送センター101『スタジオ』でやっていることに因むタイトル。)
【第5問】
できるかなのノッポさんこと、高見映(現:高見のっぽ)さん作詞で、93年秋コンサートの越部信義先生メドレーの中でも歌われた歌は?(どーなっつ島blogアクセス経験者、クレミッシモさん、該当コンサート見た人ならわかる大ヒント:この歌の次の歌は、はんそでくんでした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ。今回も難しい~(/-\)
一問目・・・・忘れました(笑)
二問目・・・ふたりはなかよし・・・・名前は・・。
三問目・・・”たんぽぽちゃんとつくしくん”
”銀ちゃんのラブレター”
”ねっおかあさん”
3曲書いちゃった(*^o^*)

あっ!グーとスー?
(二問目の事ね)

4問目・・・・う~ん、”スタジオ101”?
5問目・・・う~ん(汗)
カンニングはダメなんですよね?

>見た人ならわかる

ううううo(≧~≦)o思い出せな~い!!
↑スプーの事言えない(笑)
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR