

過去の改編を振り返る。その1(平成5年~平成11年)

・平成5年 おさむ兄、ゆう子姉、勝弘兄卒業。けんたろう兄、あゆみ姉、弘道兄登場。
・平成6年 パジャマでおじゃま&はみがきじょうずかな一時休止、ふしぎなあのこはすてきなこのこスタート、智英姉卒業、ちか姉登場にともなってトライ!トライ!トライ!スタート。
・平成7年 変更なしだが、10月からハイビジョン制作開始。
・平成8年 テロップ類変更、トライ!トライ!トライ!マイナーチェンジ、あ・い・うースタート。パジャマでおじゃま&はみがきじょうずかな再開。
・平成9年 土曜日の本放送が教育テレビに移行。スプーンひめのスイングキッチン、親子体操ジン・ジン・ジムスタート。
・平成10年 平日も教育テレビに完全移行。
・平成11年 けんたろう兄、あゆみ姉、ちか姉、志ん輔師匠卒業、あきひろ兄、りょうこ姉、きよこ姉、スプー登場。やんちゃるモンちゃ、ぼくのともだち、ミニ人形劇スプーとガタラット開始。ドレミファどーなっつ!の時間が中盤にずれ込み、放送時間が30分に。

99年の改編の内容凄すぎて、書いてて軽くビビった(^。^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
