

niihamarhkプレゼンツ*おかあさんといっしょ検定

問題は全部で5問、全て三択です。あなたのおかあさんといっしょファン具合を個人的独断と偏見でチェックします。Wikipediaカンニングはご遠慮願います。それでは早速まいりましょー(`∇´ゞ

【第1問】
おかあさんといっしょは、スタート当初週1回の放送でした。さて、何曜日に放送してたでしょうか?
①金曜日 ②日曜日 ③月曜日

【第2問】
次のおかいつソングのうち、1990年代の曲じゃないのはどれ?
①パンダうさぎコアラ ②はるのかぜ ③どんな色がすき

【第3問】
おかあさんといっしょファミリーコンサートの起源は、1985年にNHKホールで開催されたおかあさんといっしょファミリーステージですが、翌年のファミリーステージはどこで開催されたでしょうか?
①両国国技館 ②渋谷公会堂 ③日本武道館

【第4問】
おさむお兄さんは歴代お兄さんの中で任期最長記録保持者ですが、その期間は次のうちどれ?
①1985年9月~1993年4月5日 ②1985年4月~1993年4月5日 ③1985年4月~1993年4月3日

【第5問】
ぼくらのロコモーションが、けんあゆ時代のファミリーコンサートで歌われたのは何公演あるでしょうか?ただしNHKホール公演に限ります。
①8回 ②6回 ③9回

答えは、明日のblogで( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
