スポンサーサイト


DAMの中に収録されているおかいつソングにツッコミ

まず始めに、DAMとは、第一興商が提供している通信カラオケブランド名かつその稼体名です。

よくいくネットカフェのカラオケブースにあるPremiaDAMの中に入っているおかいつソングに、ツッコミ所があったんでツッコミいれてみたいと思います。
・あしたははれる
歌詞間違いを発見
正「ひとりぼっちじゃないよ」
誤「ひとりぽっちじゃないよ」
ぽっちってなんぞー!!犬かこの歌詞はΣ( ̄○ ̄;)
・(全般的に)アーティスト名
オリジナルの兄姉じゃないのにクレジットされている。(かと思えばドレミファれっしゃは、おさゆう勝弘智英ドレミファどーなっつと、当初のオリジナルメンバーがクレジットされていたりもする)
・星ひとつ
ガイドメロディーが間違ってる。「ゆめをかなえてね」の箇所が、本来の節で歌うと精密採点で外したように見なされます。(僕が音痴とかじゃなく、これマジです。僕自身はどんだけ不調でもこの曲含め、80点台前半は必ずいくんです。)


こんなもんかなぁ。カラオケの精度は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DAMはにこぷんとどーなっつがかなり配信されてますよね。
気付いてないだけで、探したらいろいろ誤字脱字ありそう。

ちなみに私はDAMの精密採点だといい点が取れないので、紅白歌合戦を使ってます。
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
