スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すけたくバージョンのホ!ホ!ホ!が初オンエアされたんで歴代バージョンを比較してみる。

今日の放送で、4~5年ぶりにホ!ホ!ホ!が登場しました( ´ ▽ ` )ノ
すけたくコンビになって初オンエアというわけで、それを記念しておさゆうバージョンとけんあゆバージョンと比較してみますね。

【おさゆうwithにこにこぷんバージョン】
制作時期的には87年か88年頃に収録されたらしい映像です。
おさゆうの合間ににこにこぷんのキャラがワイプ編集で入ってくるのが特徴です。
【おさゆう勝弘智英withドレミファどーなっつ!バージョン】
92年度下半期のわずか半年間に1、2回放送されたかされてないかってくらいにレアなバージョンです。後半のサビでは、兄姉とどーなっつの4人が全員揃ってあの振りをやってます。
【けんあゆバージョン】
93年収録のバージョンです。二人とも1年目なので、このあと紹介するバージョンに比べると初々しさ全開です。曲のアレンジが今のバージョンのやつになりました。
【けんあゆ弘道ちかバージョン】
97年頃に収録されたらしい映像です。歌声自体は93年バージョンと同一ですが、やはりこのメンバー時代後期の映像なので、こちらの方が動きがイキイキしています。
【すけたくwithポコポッテイトバージョン】
今回放送された新バージョン。これまで紹介した4バージョンで例えるとけんあゆアレンジでおさゆう勝弘智英withドレミファどーなっつバージョンを現役メンバーに置き換えて体操兄姉抜きといったところ。おさゆうバージョンでは元気よく歌ってる感じですが、けんあゆとすけたくは優しい感じで歌ってるかなぁ~ってところです。
振り付けもほぼ歴代を踏襲してました。ただ、このバージョンオリジナルな点はポコポッテイトのキャラもサビで一緒に歌ってるところでしたね。

【結論】
ホ!ホ!ホ!はあの振り付けがなければホ!ホ!ホ!に非ず(`・ω・´)キリッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。