受け継ぎ、受け継がれ

…また1年放ったらかしにしちゃってたこのブログ(汗)

いや、書こうとして書きかけになっている記事がいくつかあるにはあるんですよ。ただ、中々まとまらないまま気がつきゃこんなに経っちゃいました。
そんな中であえて新しく作成してみるという無計画な感じではありますが、よかったらお付き合いください。

だいすけお兄さんからゆういちろうお兄さんに変わって1ヶ月。なんとも微笑ましいなぁなんて思いながら見ています。
あつこお姉さんも、だいすけお兄さんとの1年を経て、自分らしさがだいぶ出せているのかなって思えるくらい自然体になっている感じがします。
あちらこちらの意見を見ると、たまーに「だいすけお兄さんとの声の相性が良くなかったぶん、ゆういちろうお兄さんになっていい感じになった」的な意見を見かけます。(主に某掲示板など。因みに某掲示板ではなんか個人的怨念でもあるのかと言いたくなるレベルのアンチさんもいらっしゃいますが。)
そして昨年1年間を取っても、「だいすけお兄さんにはたくみお姉さんじゃないと!」みたいな意見を見かけることがありました。
しかし、自分はそうじゃないと思うんです。
昨年1年間、だいあつペアは番組を彩ってきた数々の歌をこれでもかとばかりに歌ってきました。その中には、だいたくの8年間で歌ってきた歌もたくさんありました。
しかし、だいあつペアで改めて聞いた時、また違った良さを感じたんです。言葉で単純に言い表すのが難しいのですが、だいたくで確立した世界観とはまた違った感じに成り立った確固たる世界観をだいあつペアは見せてくれてたと思うんです。
そして、あつこお姉さんはこの1年で得たものをゆういちろうお兄さんに伝えつつ、新しいゆうあつペアの世界観が築き上げていっている…、そんなきがします。
兄姉同時交代ではないという衝撃をプラスに変えて、安定感とフレッシュさを両立させた素晴らしい雰囲気を作り上げているのではないかと。
それを成し得たのは紛れもなく昨年度1年間が9年目のベテランお兄さんのだいすけお兄さんのサポートがあってこそだったと思うのです。
だからこそ断言します。
だいすけお兄さんと‎あつこお姉さんのペアでの1年は、決してただのつなぎ期間なんかじゃなく、今の番組を作り上げる上でなくてはならない1年であったと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR