

他愛もない想像してたら…

40周年・50周年がらみの映像を見まくった結果、こんな想像をしてしまいました。

おかいつが100年続いた場合、100周年のとき果たして歴代のお兄さんやお姉さんはいくつになっているのか…。と

まずは、参考までに自分の場合、おかいつとの年齢差(?)は35年なので100-35=65歳となります。

では、まず僕が生まれてから幼少期まで、間違いなくリアルタイムで見ていた時代である1994年度~1998年度の4人の兄姉で参りましょう。

・速水けんたろうお兄さん(1962年生まれ)…97歳
・茂森あゆみお姉さん(1971年生まれ)…88歳
・佐藤弘道お兄さん(1968年生まれ)…91歳
・松野ちかお姉さん…(1971年生まれ)…88歳


はい…、全員85歳をオーバーする計算。しかもけんたろうお兄さんは100歳間近…、お姉さん勢はそろって米寿です(^_^;)(ちなみに、けんたろう兄とちか姉は早生まれなので、満年齢計算だと98歳と89歳です…。)
ここまで長生きできたらもうすごいでしょう。

しかし、驚くなかれ。それ以前のお兄さんやお姉さんにいたっては100歳オーバーしてしまう方や、ギネス級に長生きしてないと存命不可な方もいますしね…。たとえば、

・林アキラお兄さん(1959年生まれ)…100歳→おかいつと同じ!
・坂田おさむお兄さん(1952年生まれ)…107歳


…怖くなってここで計算やめました。
歴代のうたのおにいさん・おねえさんを全員集合させる場合、60周年・70周年がタイムリミットっぽいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

おさむお兄さんは100歳過ぎまで長生きしそうな気がしますが、私たちの頃のお兄さんお姉さんって、80や90超えますね汗
おかいつが100年迎える頃には、私たちも高齢者になってますけど、

この前おかいつの妄想ネタで、100周年記念コンサートの事考えてました。
おかあさんといっしょミュージアムなる物がオープンし、そのときの兄姉が中に入っていたら、先代〜だいたくがミュージアムを建てるのを手伝っていたというものでした。ミュージアムの中には兄姉の肖像や人形劇のレプリカがおいてあって、うたの宝箱があって、中をあけてから、100曲大メドレーを歌うというものでした。

No title

>ベルサイユの俳聖さん

コメントありがとうございます!

うーん、確かに2059年には僕らも60代突入済みってことになるんですよね。

それにしても、100周年コンサートの内容まで妄想するとは…スゴイですね^^;
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
