スポンサーサイト


6/16のワンパコの話

ご無沙汰しております(^_^;)
えー、今回はイレギュラーにワンパコの話題でもまいりましょう。

実は6/16の回。「もしも季節がいちどにきたら」の放送があったんです。
番組表でのオンエア年月は(1993年9月)とありました。

そう、
けんたろうお兄さん・あゆみおねえさん時代の映像ということです。

しかし、いざオンエアを見ると…そこに映っていたのはゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんでした。
そう、まさかの番組表の誤植だったのです。

いよいよ解禁かと思って見てみたらのこの結果に、さすがにがっかりしてしまいました。おそらく他にもがっくりときた方がいらしたと思います。
ちなみに、実際の映像のオンエアは2003年7月でした。(誤植にもほどがありますが…。1983年と間違えるほうが、まだ字面的にわかるんですけどね。)

これ、オンエアされると言ってされなかった側のけんたろう兄・あゆみ姉、けんあゆファンだけでなく、ゆうぞう兄・しょうこ姉、さらにそのお二人のファンの方にも失礼なミスだと思います。

ましてや、その番組表が出る数日前には、テレ朝のミュージックステーションのコーナーでミリオンセールス最速記録1位の曲として二人の声が、NHKよりも先に流れていたということもあったので、余計に悲しかったです。

放送できないなら、その理由を明確に言ってほしい(察することは容易ですけどね。)と同時に、民放よりもかかわりが長く、番組への貢献度も高かったからこそ、NHKで流すことの有意義があるということを理解してもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
