スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいすけ兄つぶやき

先々週と今週(先週は5月1週目の再放送なので関係なし。)のおかいつをご覧になった方は察しが付くと思われるのですが、だいすけ兄ののどの調子が悪かったみたいです。
(収録自体は4月ごろにあったものになるので、もちろん現在はすっかり治って7月分の収録や、ファミコンに向けて頑張っているものと思われますが。)
まず、先々週の月・火、このときは辛うじてトーンが低い程度で声が出ていたのですが、水曜になると状況は徐々に悪化の一途をたどり、本来だいすけ兄のソロパートもたくみ姉が歌うなどの負担軽減策も取られるように。
そして、1週あけて今週月曜、とうとう声がほとんど出なくなってしまったのか、エンディングの「そろそろ、おしま~い!」をたくみ姉が担当、さらに今日は歌コーナーでムテ吉も歌うという出演陣・スタッフ陣とで考えて出たであろう策を投入し、どうにか今週2日分の放送が無事終わっています。

しかし、一番すごいと思ったのが、相当しんどいであろうだいすけ兄が、苦しそうな顔一つせず、いつもの笑顔で子供たちと接しているという点に尽きると思います。
まさに、おかいつ出演者の鑑と言っていいかと思います。

6年目に突入して2か月過ぎただいたくコンビ。
たとえ、どちらが不調でも、お互いを助け合い、2人で一生懸命頑張るその姿は、もはや神々しささえもあるかもしれませんね。

がんばれ!だいすけお兄さん!たくみお姉さん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。