スポンサーサイト


ふと思ったこと

ただ純粋に自分目線で感想を言ってみたり、兄姉のファンになったり、実際にコンサートやイベントに足を運んだり、いろんな楽しみ方でおかいつを生活に取り込んでいる大人、最近ずいぶん増えたんじゃないかと思います。まぁ、僕もその一人になるんでしょうけどねw(今年19歳ですからかろうじて子供で通そうと思えば通せなくもないか…?)

おかげで、随分いろんな方とお話しさせていただきました。さらには、カラオケの音源をアップしたものを聞いてもらって感想を言っていただいたりとか、twitterのbot経由で知り合った方もいっぱいいました。。(カラオケの方は、DAMとも録音やうたスキ動画の動画をRealPlayerで落として、MP3に変換してMP3TUBE経由で動画にしていたわけですが、いかんせん手間がかかるので、次からはしばらくDAMともで直接聞いてもらう形に戻そうかと思っています。)
でも、これって今の時代だからできたことなんですよね。
20年位前の1990年代前半だったら、twitterもない、ケータイだってまだ通話のみでメールができりゃいい方でネットなんてつなげるはずもない。パソコンだって高嶺の花。そんな時代だったら、ここまで多くの人とおかいつで話題を共有するなんてできなかったでしょう。
しかし、20年たって2000年代、そして2010年代と、ネットが普及し、自己発信できるツールが増えた今、こうして話題を共有できるつながりが確かにできていることに、何の違和感も感じずに生きています。

最近このブログの更新頻度も一時期に比べて随分と減りましたが、できる限り続けていこうと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに…
私も、(それまでもおかいつは好きでしたが、)ニーヒロさんやクレミさんのブログを見つけなかったら、これほどまでにおかいつにドップリハマるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

動画変換についてもご回答重ねてありがとうございました。

これからも足を運ばせて頂きますね!!

No title

これからも生活環境等の変化もあるだろうし、
ブログを更新していくのは、大変かもしれませんが、
ニーヒロ兄さんがおかいつや兄様の事を語ってくれてるだけで、
凄く励みになります!
楽しいですしっ!(*´∀`*)
自分のペースで良いので、
是非是非!続けて下さいね~!! (≧∀≦)ノ
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
