スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかいつソング、あの歌詞は何処へ……?特集

・【そうだったらいいのにな】の2番
2番はちびっこギャングの歌詞ですが、ギャングという言葉にクレームが入り、ゆうしょうコンビ途中から映像の該当箇所カットになり、すけたくコンビでは4番が2番、5番が4番になりました。
・【ホ!ホ!ホ!】の3番
あったこと自体に驚きですが、オリジナル版の小鳩くるみさん歌唱版にはちゃんと存在してます。
・【きみのなまえ】のインタビューパートの後の歌詞の一部
「いっちゃん~」の歌詞は冒頭の歌詞ですが、「あっちゃん」から始まる歌詞があるのはご存知ですか?ちなみに歌詞の中では、よっちゃんはよだれが止まらないらしいです。
こんな具合に消えた歌詞を探してみるのも面白いかも知れませんね( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初期のおもちゃのチャチャチャの、「とんぼみたいなヘリコプター、ぐんと速いなジェット機は、サイレンなれば発射です、宇宙ロケットチャチャチャ」の歌詞も、どこへ…
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。