スポンサーサイト


おといつ1回目を見た感想

さて、24日、ついにおとうさんといっしょが始まりましたねー。

で、1回目を見た感想ですが…。

せいやくん、いちいちスゴ過ぎる!!!
会見映像を見たときなんかも「スゲーなー…。」って思ってましたが、いざ始まってみるとやっぱりすごいわーって感じが事あるごとに襲来してきましたwまた、もともと俳優としてキャリアを積んでるだけあって初回であるにもかかわらずまったく物怖じせず自然体なのがこれまた好印象でした。

で、おねえさんのなおちゃん、やっぱり若干緊張している感じが伝わりましたが、これは当然でしょう。「うたのおねえさんになりたい」という念願かなって新番組のお姉さんという大役を務めることになって、嬉しい反面、テレビで歌ったりするのはこの番組がはじめて。反応がダイレクトで返ってくる小劇場とは違い、カメラの向こう側を意識するとこれまでとはまた違う緊張が走るのは容易に想像できます。でも、5年前のだいすけ兄、たくみ姉が徐々に今の素敵な2人になったのと同じで、これから回を重ねるごとにきっと素敵なおねえさんになっていくはずです。
某掲示板では、若干不評な感じも見てとれましたが、これから2回目、3回目と回を重ねてどのようになっていくのかを見守っていけば、きっと、来年の今頃にはすっかり番組に馴染んだなおちゃんが見られることでしょう。

そして、開始前から気になっていたイチジョウマン7
テーマソングがまさかの山本正之さんでしたね!
タイムボカンシリーズとか、NHKならチョーさんの「たんけんぼくのまち」の後に始まった「このまちだいすき」の主題歌でお馴染みのあの山本さんです!いきなり豪華だなぁって思いましたよ。
そして、
初代イチジョウマン出してきましたね!!!小窓でw
そして、初代…もとい弘道お兄さんがまさかのコーナーナレーションまで担当してるあたり、NHKのスタッフさん、このコーナーにはそうとう力入れてますよ…。これは、初代並みの人気が出てくる…と期待しましょう!

そして、レオレオれーるうえい。せいなお(だいたく同様にこんな略し方をしていきたいと思います。)もストーリーに絡むんですね。
でもって、シュッシュとポッポ、なかなかキャラ的に好きですね。面白いしかわいい!

あと、なんかお父さんの髪がボッサボサになる歌がでてきましたが、もしかして、おかいつでいうとこの『月歌』なんでしょうかね?歌詞テロップ出してたのあの1曲だけだし。

とりあえず、いろいろと書き綴ってみましたが、来週の2回目の放送が楽しみです!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
