スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうさんといっしょ 詳細発表

若干発表から時間が空きましたが、おといつの最新情報です。
去る3月6日、NHKで新番組「おとうさんといっしょ」の発表会がありました。

朝日新聞の記事

まず、気になるのがおにいさん・おねえさん。
おねえさんに選ばれたのは安藤奈保子さん。年齢非公表とありますが、23歳という情報があります。
おねえさんになる前から、おかいつ関連イベントの1つ「ポコポッテイト小劇場」のおねえさんを務めていらっしゃったので、もしかしたら見たことある!!!…っていう方もいるかもしれませんね。
なおちゃん(これ以降、親しみを込めて当ブログではこう呼ばせていただきます。)は、小さいころから
うたのおねえさん以外の夢を持ったことがないというくらい、うたのおねえさんに憧れていたということですから、今回新番組のおねえさんに抜擢されたことが本当にうれしかったそうです。

そして、おにいさんに選ばれたのは俳優として活躍している聖也さん。特技はアクロバット。それを生かして、体操などを担当します。どうやら、「にこにこぷんがやってきた!」と同様に、うたのおねえさん&たいそうのおにいさんの組み合わせになるようです。
衝撃だったのは、その年齢。
なんと、現在19歳!!!!

おかいつ、BSおかいつ、あさごはんだいすき!、にこにこぷんがやってきた!の各番組に登場した歴代お兄さんの就任時年齢と比べても圧倒的なまでに若いんです!!!というか、ここのブログ主とわずか1歳差…。

おといつスタートの情報が発表された時にちょいと話題になった「イチジョウマン7」もせいやくん(なおちゃんと同様の理由で、親しみを込めてこれ以降こう呼ぶことにします。)が担当。

そして、人形劇「レオレオれーるうえい」のキャラクターもこの発表会で初お披露目されました。

シュッシュを演じるのは、お笑いコンビ「アメリカザリガニ」の柳原哲也さん、ポッポを演じるのは女優の野口かおるさん。

ここで、またまた驚いたのは、なんと、二人とも
声の出演だけでなく、操演もするということ。

すなわち、ワンワンと同じスタイルなのです。
番組発表会でも、この二人、さっそく絶妙な掛け合いがあったようで、シュッシュは
関西弁でツッコむらしいです。

いよいよ事前特番の放送も近づいてきたことですし、これからいよいよ楽しみですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。