

おかいつソングセレクション(最近聴かないなぁソング1980年代編)

・あつまれ!ファンファンファン
これは、40周年コンサートを最後にCD、DVDなどには収録されていないはず。すけたくコンビで歌ったのかどうか微妙だし、聴いてみたいですね。

・はんそでくん
これはあつまれ!うた!うた!うた!以降歌われてないのではと思われるくらいにご無沙汰なはずです。

・げんきひゃっぱい

この曲のすけたくバージョンを未だに聴いたことがないです。少なくとも現時点ではゆうしょうコンビまでの記憶しかありません。

・わっしょい

おかいつを代表するお祭りソングなのにここ数年は歌い継がれてない感じがします。(この曲より前に登場したげんきおんどはたまにやってますが。)

今日はこの辺で~( ´ ▽ ` )ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

げんきひゃっぱいは、森の音楽レストランでBSのかまだみきお姉さんが歌われていたような…

個人的には「ぶうぶうぶう」。
奈々瀬ひとみお姉さん、宮内洋お兄さんの時代の曲ですが、あまり歌われていない印象があります。
可愛らしい曲なんですけどね〜。
30周年コンサートで聴いてお気に入りの一曲です。

あとは、しゅうさえこお姉さん、かしわ哲お兄さん、林アキラお兄さん時代の「おしゃべりきかんしゃ」。
これも、おさゆう時代に歌われたのが最後かもしれないです。
今は新幹線の時代、「ぼくらのロコモーション」と並んで、ずっと歌われてほしいと願う曲です。

「どんなかお」も登場頻度が少ない気がしますね。
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
