スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度の情報2013年版

今日、NHKのホームページで新年度の番組表が発表されました。
NHK平成25年度前期番組表(pdfファイル形式です)
おそらく皆さん気になっていることが多々あると思いますが、とりあえず、ここでも触れておきたいと思います。
まず、肝心のおかいつですが、こちらは4月以降も放送時間に変更はありません!!!・・・が、ワンセグ独自枠は無くなったようです。(・・・まぁ、見てた人はあまりいなかった可能性もあるので、いたしかたないでしょうね(笑))
さらに、新番組「おとうさんといっしょ」はこれまで「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」をやっていた枠の前半30分に入っていますが、「ワンパコ」はその後の時間帯に丸々スライドすることで継続が決まりました。
あと、「えいごであそぼ」と「にほんごであそぼ」がお互いの朝の番組枠を交換していたりしているのも確認されました。

そして、始まりがあれば終わりもあるわけで、いくつかの番組が終了することも正式に判明しました。
まぁ、とりあえず、個人的に見ていなかったものは置いておきまして、そのうち2つを取り上げます。

まず、「クインテット」。あゆみお姉さんが声の出演で参加しているので、見られていた片も多かったと思います。現在は土曜日の朝に再放送枠が残っていますが、3月いっぱいでこれも終了して10年間の歴史にピリオドが打たれます。ちなみに、その後釜として2011年から放送中の「フックブックロー」は7:25からの放送に移動しています。
そして、この番組も終わってしまうことになりました。1990年から23年間にわたって続いてきた「つくってあそぼ」およびその5分版として1999年から放送してきた「つくってワクワク」が、今年度をもって終了します。
後番組には「ノージーのひらめき工房」が始まります。(昨年の夏にこの番組が数回ほど組まれたことがあったのでもしやとは思ったのですが、やはりそうだったようです。)

他にも、いろいろな番組が始まったり終わったり、改編って毎回興味をそそられます(笑)

では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホームページ見ました

平日の夕方と土曜日と日曜日の放送時間は変わってないのでよかったです。

新年度も楽しみです
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。