スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この季節になると…

クリスマスソングが聴きたくなりますね。

というわけで、今月はクリスマスごろまでの記事はおかいつにちなんだ冬&クリスマスソングをピックアップする企画にしたいと思います。

で、まず1曲目にいきなり真打を出したいと思いますw

1999年12月の歌
                ふゆのプレゼント
                   木本慶子・詞  池 毅・曲

あきりょうコンビ時代の歌ですね。最近では、だいたくも2010年のクリスマススペシャルや地方コンサートなどで度々歌っていますね。

そして、この歌のすごいところはコーラスの面々。
坂田おさむお兄さん・速水けんたろうお兄さん・茂森あゆみお姉さん・佐藤弘道お兄さん・タリキヨコお姉さんと、平成おかいつ世代ならものすごくテンションが上がる面々ですね。

今年のクリスマス時期に新バージョンが登場したらいいなぁ…。なんて思いますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私的にイチオシなのは、「サンタにお手紙書いちゃった」。
にこにこぷん時代の唄ですが、「太ってるから煙突に気をつけてね」がインパクトに残って大好きです!!
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。