

某掲示板で見た話(スタジオセット)

今回の話は、
けんあゆ時代のスタジオセットです。

けんあゆ時代のセットの特徴と言えば、
・中央のベンチが2段、両サイドが1段でサイドの椅子だけ可動式
・時期によって絨毯のデザインが違う
・エレクトーンのお姉さんは弘道兄の背後のゾーンにいる
・よじ登りやすい(笑)

といったものがありますが、今回衝撃の情報が…。

ここの主はですね、94年生まれな故93年度の放送にはまったくもって疎いんですが
その93年度のみは、おさゆう時代のセットを継続使用してたらしいのです。

ただ、93年度の映像と言えば交代初日しか見たことがなく、てっきり翌日からあのけんあゆ時代のおなじみのセットになったもんだと思ってた節がありまして、実際どうなのか知りたいのですが…。

だれかマジで見せてほしい…。

詳細知ってる方はお知らせください。

コメントの投稿

非公開コメント

うたのえほん1

こんばんは。

この件はtomtomも気になっていたのですが、
その証拠的なものがウチにありまして。(以下長文失礼)

1993年9月30日に講談社より発行の「うたのえほん1」です。
その中の「ぞうさんのあくび」「ドレミファれっしゃ」のページで、
それぞれスタジオの写真が載っているのですが、

「ぞうさんのあくび」
・弘道兄、当時の体操衣装
・おさむ兄&ゆう子姉時代のセットのまま

「ドレミファれっしゃ」
(1枚目)
・けんたろう兄&あゆみ姉&弘道兄、新旧交代時の衣装のまま
・智英姉は黒のハイ・ポーズの衣装
・おさむ兄&ゆう子姉時代のセットのまま
(2枚目)
・けんたろう兄、茶色の半そで
・あゆみ姉、緑の半そで(「ほしぞらカーニバル」を歌った?)
・おさむ兄&ゆう子姉時代のセットのまま

こういう写真となっています。
「ドレミファれっしゃ」の1枚目は、
もしかしたらけんたろう兄&あゆみ姉第1回の時のものになるのかも?
また、スタジオで半そでのシャツを着ているということは、
普通に考えて6月以降の放送分の撮影ですよね。
と考えると、やはり1年目は、おさむ兄&ゆう子姉時代のセットをそのまま使ったという結論に至ります。
興味深いですね。

それにしても、この本の情報がネットで全くヒットしない・・・。
ちなみに、この本の収録曲は以下の8曲です。
・ドレミファどーなっつ!・たんぽぽちゃんとつくしくん
・ぼくらのロコモーション・こっちとそっち
・ポップンポップコーン・ボログツブギ(歌姉グラフィティと同じもの)
・ぞうさんのあくび・ドレミファれっしゃ

No title

tomtomさん
貴重な情報ありがとうございます!!!

なるほど…。
となると、けんあゆ時代のおなじみのセットは、実はけんあゆ弘ちか時代5年間のみのセットになるんですね。

つまり使用期間は5年間…、次のセットが10年間にわたって使われたのを考えると…、短命ですね(苦笑)
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
