1999年10月4日のおかあさんといっしょ(感想的なつぶやき編その2)

・スプーの声優さんは二人いるのはご存知ですか?2001年途中までは川村万梨阿さん、それ以降ぐ~チョコ最終回までは橘ひかりさんが担当されました。だから、今回の放送は川村さんスプー時代ですね。
・このときにはまだ、スタジオの長椅子は体操の時にもそのまま置いてありました。まだ日替わりコーナースタート前だから、セットの転換(いわゆる小道具を配置すること)が無かったですしね。
・そして、スプラッピスプラッパ。振り付けが2代目でした。お馴染みのとだいたいいっしょですが、「ウ~みぎ!」とかの時に回らず、その方向に指を指してました。

以上、再放送感想でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だんご3兄弟の大ヒットの影響なのか、歌コーナー沢山ありましたね~。
あの時代は、恵まれてました。

ところで、
ぼくはキャプテン情報ですが、
みつきさん情報ですよ(^O^)/
みつきさん、凄く詳しいから、
みつきさんのブログチェックすると良いかもですよ(*^▽^*)
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR