

まささんのおかいつソングノートによるおかいつソングランキング

なんと総数338曲もあり小1時間かかりましたwまぁ、しんどいことしんどいこと…w

1 あつまれ!笑顔
2 あしたははれる
3 はじめてはじめまして
4 銀ちゃんのラブレター
5 ここが世界のまんなかだ
6 にじのいろとおほしさま
7 ぼくらのロコモーション
8 たんぽぽちゃんとつくしくん
9 もしも季節がいちどにきたら
10 星ひとつ
11 こどもがいっぱいわらってる
12 ほしぞらカーニバル
13 アイアイ
13 ドラネコロックンロール
15 にじのむこうに
15 こんなこいるかな
17 バナナのおやこ
17 ぼよよん行進曲
19 公園へいきましょう
20 ポップンポップコーン
21 どんな色が好き
22 こっちとそっち
23 夢のパレード
24 みらいくんとゆめみちゃん
25 ふゆのプレゼント
26 シアワセ
27 このゆびとまれ
28 ちきゅうにおえかき
29 青い空を見上げて
30 わたぼうし
31 タンポポ団にはいろう!
32 ながぐっちゃん!!
33 パパの背広
34 はるのかぜ
35 ドレミファ列車
36 パパはいつもおきている
37 パフ
38 かくざとういっこ
39 野原がぼくらの遊園地
40 のんびり・のびのび
41 ホ!ホ!ホ!
42 おはなしゆびさん
43 バイ!バイ!バイ!
44 星空のメリーゴーラウンド
45 おかあさんといっしょ・いつまでも
46 お~い!
47 緑っていいね
48 すてきな言葉
49 ジューキーズこうじちゅう!
49 きらきらきらりんみゅーじかる
51 ふたりでひとつ
52 おもちゃのチャチャチャ
53 夕焼け影絵
54 おばけになろう
55 きみのなまえ
56 あつまれ!ファンファンファン
57 おかあさんといっしょのトルコ行進曲
58 あめふりくまのこ
59 誰にだっておたんじょうび
60 ふうせんはプン
61 ありがとうと言おう
62 ふしぎなポケット
63 やぎさんゆうびん
64 かんづめあげたら
65 パンパパ・パン!
66 くも もくもく
67 おしえてタンゴせんせい
68 歌がいいことつれてくる
69 黒ネコダンス
69 みんなだれかがすきになる
71 空とぶヨット
72 いつまでもともだち
73 ブーツをはいたぞうさん
74 おなかのおおきな王子様
75 くいしんぼおばけ
76 ぴぴハピー
77 おかあさん
77 のりものだいすき
77 はしるよはしる
77 フ~ララホアロハラ~
81 マラソンマがつく
82 かにのおじさん
83 赤とんぼ
84 かにダンス
85 いるかのジャンプ
86 山の音楽家
86 白い小人さん
88 ちかてつ
89 げんこつやまのたぬきさん
90 とんでったバナナ
91 わらいねこハッピネス
92 おしゃべりきかんしゃ
93 春の子ウーラ
94 ぼくのミックスジュース
94 どこでねるの
96 ドロップスのうた
97 いぬのおまわりさん
98 かわいいかくれんぼ
99 おはながわらった
100 ちょんまげマーチ
101 秋のマーチ
101 サッちゃん
103 赤いやねの家
104 スプラッピスプラッパ
104 あしたてんきになーれ!
106 風がひいてるバイオリン
107 あ、あのこ
108 おおきなくりのきのしたで
109 シャラララ・ともだち
110 心はまあるいドーナッツ
111 やだやだツイスト
111 いつもいっしょに
113 歩めばほらね歌ってる
114 わんわんマーチ
115 サッカー・サンバ
116 お菓子屋さんと歯医者さん
116 誓いの哺乳ビン
118 あの名この名
119 ジャングルポケット
120 すずめがサンバ
121 しまうまグルグル
122 くじらのバス
122 おまつりすんだはらっぱに
124 ごめんな・サイです
125 おおきなわがあれば
125 モウモウフラダンス
127 なんだかわかだんな
128 さるさるさ
129 ひらひらひら
130 つめ・かみ・みみ太郎
131 あしたのあしたのまたあした
132 ムギュ―だいすき
133 えがおでいこう
134 みんなみんなみんな
135 おうちにかえろう
136 まほうのとびら
137 ぼくらのうた
138 そよそよの木の上で
138 ドコノコノキノコ
140 ありがとうの花
141 ママのたからもの
142 ボロボロロケット
143 いっしょにつくったら
144 キッチンオーケストラ
145 魔法のピンク
146 くりとくり
147 ふしぎはすてき
148 まんまるスマイル
148 それがともだち
150 新幹線でゴー!ゴゴー!
151 こんやこんにゃく
152 ねこ ときどき らいおん
153 でんきの子ビリー
154 ひみつのパレード
155 ともだちってなんだろな
156 ドンスカパンパンおうえんだん
157 シュビドゥビパパヤ
158 ピクニック・マーチ
159 ハヒフホ・カレー
160 サンタにお手紙書いちゃった
161 モンスタップ
162 ありがとうと言おう
163 風のおはなし
164 あっちこっちマーチ
165 ごめんください、めんください。
166 さよならマーチ
167 ド!ド!ド!ドラゴン
168 アイアイ・アイスクリーム
169 きみのこえ
170 元気でね
171 ぼよよん行進曲
172 フェアウェル~さよならしても~
173 ドレミファ・どーなっつ!(テーマ)
174 ごめんねピーマン
175 とんでもトン吉
176 夢の中のダンス
177 君に会えたから
178 だじゃれだゾ~
179 しってしまったぼく
180 ガリダリシュッポン
181 ぼくときみ
182 雪だるまのまほう
183 やるきまんまんマンとウーマン
183 オー!ことわざソング
185 おひさまクリーム
186 おしりフリフリ
187 パパパ
188 ママゴリラ
189 わくわくスーパーマーケット
190 わ!
190 ずんずんあるいて
192 月夜のポンチャラリン
192 おすしのピクニック
194 ほめられて、メラメラめっ!
195 ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー
196 おまかせ元気マン
197 たまごまごまご
197 おてんきじどうはんばいき
199 ふたりはなかよし
200 ふゆっていいな
201 くものしま
202 夢のなか
202 あのねママ
204 はるかぜ電話
205 もぐらトンネル
205 かっぱなにさま?かっぱさま!
207 サラダでラップ
208 アップルパイひとつ
209 おしゃれなやさい
210 わっ!おしゃれ
211 ないてたらね
212 ふしぎなあのこはすてきなこのこ
213 みつあみゆみちゃん
214 元気のキホン
214 ちょっとまってふゆ
216 どんまい
217 虫歯建設株式会社
218 おひるねしましょう
218 てをたたこ
220 イカイカイルカ
221 かぜのフラメンコ
222 ちいさなおふね
223 どっこいしょ
224 スプーンひめはきょうもスプーン
225 ハオハオ
226 チキンダンス
227 あ・い・う・え・おにぎり
228 バンジョーのジョー
229 あさごはんマーチ
230 クレヨンロケット
231 クシカツはいっぱん
232 あめふりりんちゃん
233 たこやきなんぼマンボ
234 だんご3兄弟
235 ぞうさん
235 とけいのうた
237 パンダうさぎコアラ
238 そうだったらいいのにな
239 あっちっちのフライパン
240 こねこのパンやさん
241 ゆきふるるん
242 わっしょい
242 そーっと・そっと
244 げんきひゃっぱい
244 だあれもいない海で
246 ぞうさんのぼうし
246 たぬきのレストラン
248 とうめいにんげんなんだけど
248 シンデレラのスープ
250 ハンバーグ・ジュン!
250 夕焼けはママのにおい
252 ほっとけーきはすてき
253 しゃぼんだまいっぱい
254 どんなかお
255 たのしいね
256 チャオチャオ・またね
257 でかけよう!
258 しゅりけんにんじゃ
259 くじらのとけい
260 ぐーチョコランタン(テーマ)
260 なかマンボ
260 あーうれしー
260 モノランモノラン(テーマ)
260 ポコポッテイト(テーマ)
260 いち!に!のさんにん
260 チ!ヨ!コ!レート!
260 ザ・トマッキュー
260 せいせいどうどう!
269 カレーライスのうた
270 わらいごえっていいな
271 ふたごのタンゴ
272 バスごっこ
273 ニャニュニョのてんきよほう
273 くいしんぼうのパピポ
275 カレーになりたい
276 ふわふわバスタオル
277 きめたきめた
278 おぼえてるよ
279 ヤンチャリカ
280 てをつなごう
281 動物園へいこう
282 キツネのコンピュータ
283 5ひきのこぶたとチャールストン
283 ぼくは忍者
285 おおきなくちあけて
285 コンコンクシャンのうた
287 あら どこだ
288 レインマン
288 ことりのうた
290 しゃぼんだまいっぱい
291 やまのワルツ
292 アイスクリームのうた
292 おなかのへるうた
294 ぶらんこ
294 ジグザグおさんぽ
294 キラキラごあいさつ
297 だんだんだんだん
297 ほしのうた
299 月のうさぎルーニー
300 ちびっかぶーん
301 カレーだヒッホッホ
302 やまびこごっこ
303 落葉のおまつり
303 ありがとうおかあさん
303 カエルのうがい
306 ボログツブギ
306 ヤッホ・ホー
308 ラリルレロボット
309 おどろよタンゴ
310 ぞうさんのあくび
310 あ・い・うー
312 ぱわわぷたいそう
312 まねっこピーナッツ
312 はてなボックスのうた
315 おとうさんもはだかんぼう
315 飛べ!飛べ!イチジョウマン
317 ブラブラせいじん
317 ひっつきもっつき
317 おねえちゃんになりたい
317 さよなら、またね
317 だいすきモノモノランド
317 すりかえ仮面のテーマ
323 バスにのって
324 はみがきじょうずかな
324 デ・ポン!
324 ゴッチャ!
324 元気に一、二
328 し・し・しのびあし
329 パジャマでおじゃま
329 トライ!トライ!トライ!
331 ハイ!ポーズ
332 ズーズーダンス
332 地球をどんどん
334 ブンブンたいむ(テーマ)
334 にこにこ、ぷん(テーマ)
334 にこにこ音頭
337 ブンブンホイ
338 ブー・フー・ウー
338 ゴロンタ音頭



コメントの投稿

非公開コメント

お、お疲れさまでした…(汗
制作者側として、やって下さった事に非常に喜びを感じるとともに、一度やった側として、根気のいる作業をやって下さった事に、お礼と感謝申し上げます。
やっぱりけんあゆソングは上位に入ってますね。
にいはまさん的には、このランキング、どうでしたか?
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
