スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぞうさんいるだけで

動画はこちら


今回取り上げるのは1995年7・8月の歌

       ぞうさんいるだけで
           冬杜花代子・詞 林 アキラ・曲
(ちょいとテキストを工夫してで普段番組で使っていた曲名表示っぽくしてみました)

この歌は、放送当時はいわゆるスタジオの歌で、しかも7・8月放送=放送期間が結構短いのがポイントです。

しかし、クリップ版もちゃんと存在していてポニーキャニオンから発売された「NHKおかあさんといっしょ 最新ベストみんなでうたおう⑯」に収録されています。

さてさて歌の中身を要約すると、
ぞうさんって大きいから何かと便利ってことになっちゃうんですよね…。(ほんとにものすごくざっくり言ったらの話ですよw。)

でも、耳が大きいうちわになったり、足跡がありんこたちのサッカー場になったり、お鼻にハンモックつるしたり…。

楽しいっちゃ楽しいですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。