スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさんといっしょのクリスマスソングセレクション

もうすぐクリスマスという訳でおかあさんといっしょオリジナルクリスマスソングを紹介します!
・えんとつをつくろう
1986年の歌。段ボールや空き缶に穴を開けてえんとつを作る素朴かつサンタクロースを待つ純粋な気持ちが見えるたのしい歌です。
・おきゃくさまはサンタクロース
この曲からおさゆう時代の曲です。サンタさんをお客様として迎えたいって子供の頃誰しもが思う事をそのまま歌にしたクリスマス気分にうってつけの曲です。
・みんなでクリスマス
おさむ兄が作ったクリスマスソング。世界中のクリスマスにプレゼントを貰えずに泣いている子供達にもプレゼントを忘れないでねってサンタさんへのメッセージがこもってる歌です。
・ふたりのクリスマス
途中で2人の会話が入るんですがそこを含めて聴くとより一層曲の中身を味わえると思います。(あとは聴いてみて下さい)
・サンシャインクリスマス
92年12月の歌、おかいつでは現在最終のオリジナルクリスマスソングです。サンタさんがそりのスピード出し過ぎて南の島まで飛んでっちゃうお話。(サンタさん、スピード出し過ぎには気をつけてf^_^;)
今年のクリスマスはおかいつオリジナルクリスマスソングで楽しむのはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人形劇ソングとしては、にこにこぷんが「サンタにお手紙書いちゃった」、ドレミファどーなっつが「くんくんりんりんクリスマス」、ぐーチョコランタンが「サンタさんこないかな」、ですね。
サンタにお手紙書いちゃったが一番好きな曲ですが、音源が手に入りにくいんですよね…
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。