

来年2013年、NHKテレビ開始60周年。はたしてビッグイベントがあるのか?検証

今から9年前の2003年、NHKテレビ開始50周年記念イベントがあったのを覚えている方もいらっしゃると思います。

そして来年、2013年にはいよいよテレビ開始60周年。
となると、またまた記念イベントがあるのかと考えてみたくなりました。てなわけで、今回はあるなしを検証。

【ある説】
・ここ10年以上、節目ごとにイベントをしていた。
・完全デジタル化後初の大きな節目。
・子供番組への感心が年々高まりつつある。

【ない説】
・いろいろ予算削減傾向にある中、通常のイベント+αをやる余裕はあるのか?
・Eテレ的に祝う必要があるか微妙。(あくまで総合テレビスタートからの計算で60周年)


……とりあえず根拠をいくつかピックアップしてみたけど、見当つかないなぁ……。


来年はいつも以上にNHKに注目してみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
