スポンサーサイト


ちょいとおこがましいが、来年けんあゆコンビ誕生20周年なのでいろいろ考えてみる

来年2013年は、速水けんたろうお兄さんと茂森あゆみお姉さんがおかいつに登場してから20周年という記念すべき年です。

おかいつ史上で黄金期と呼ばれる時代(1985年前後~1999年頃)を支え、そして平成に入り、地上波の子供番組自体が減少傾向にあった中、おかいつを不動の地位に持ち上げたまさに番組へ多大なる貢献をしたであろう二人。
しかし、卒業後共演したことは数えるほどしかなく、09年11月の50周年コンサートを最後に今現在約3年近く共演は0。

あゆみお姉さんは子育て真っ最中、けんたろうお兄さんは昨年の一件からようやく復活し始めたばかり。せっかくのめでたい年にけんあゆコンビの復活が出来るのかは全く見当がつきません。

ただ、かつてけんあゆコンビのおかいつを見て育った子供達が続々成人しつつあり、僕自身も再来年に成人です。

Eテレリクエスト企画、おかいつの時代別に見ても、だいたく、ゆうしょうに次ぐ人気がありますよね。

機会さえあれば、是非二人でコンサートしてほしいですよね。

とりあえずは、けんたろうお兄さんの仕事が再び安定し、あゆみお姉さんの子育てが一段落するのを待ちましょう……ってとこですね。

いつか、おさゆう共演の頻度くらいにはなればなぁ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2人のコンサート実現するといいですね~。(=^・^=)

ただ気になる事は、
あゆみお姉さんは、番組卒業後、
おかあさんといっしょ出演者とは、
全く共演してないという事(50周年とかは別ですよ)

あゆみお姉さんは、
もしかしたら、歌のお姉さんは封印してるのかなぁ。
凄く気になります。

ところで
このコンビの番組貢献度は高いと思いますよ。
エンターテーメント性をより高めた所や、
大ヒットをもたらして、番組の注目度もアップしましたし、
それまでの歌のお兄さん、お姉さんでは、
やらなかった様な事も沢山やって、
番組の幅を広げ、高め、盛り上げたと思います!


・・・・と、観てなかった私が熱く語りました(笑)

姉さん…実はですね…

2003年から2005年まで隔週で放送されていた「夢りんりん丸」(りょうこお姉さんレギュラー出演)の初回、あゆみお姉さんだったんですよ。

だから、まったく共演ゼロではないようです。
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
