スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年春おかあさんといっしょファミリーコンサート⑧

さてさて、偽たくみ姉の正体は怪獣キケンダーでした。

逃げるキケンダー、だいすけ兄追いかけようとするけどテレビから出れなくなってるw
結局、だいすけ兄はテレビごと追いかけるのでした。

そこに水を飲んできたよしお兄さんが戻ってきてマラソン再開!

16曲目『げんきひゃっぱい』

第三中継所、3チーム三つ巴。抜いては抜かされ抜かれては抜いて……。

そしてゴール地点、長老さまが一等賞の賞品を三択クイズに。
①風船
②海賊船
③温泉

会場の解答比率は3つともだいたい同じくらい。

正解…③温泉(ぽてい湯に何度でも入れる入浴券。なお、今回大会委員を務めたりさ姉分も、ちゃんと用意されてます。)

と、そこに3チームが戻ってきてゴール!!!

しかし、ぱっと見3チーム同時にゴールしたから、どこが一等賞かわからない……のでビデオ巻き戻し(一同巻き戻しの如く動いてゴール直前に戻る)&スロー再生!!

結果はやはり3チーム同着!!

てなわけで、今回のマラソンはめでたく全員一等賞となりました。

17曲目『みんなみんなみんな』

もちろん、ぽてい湯入浴券は全員にあげることになりました。
早速温泉に入ろうってことで、ムテ吉がぽてい湯に案内。

18曲目『スパスパおんせんタイム』

温泉入ったから、兄姉は衣装チェンジ(たくみ姉はヘアスタイルもチェンジ。よし兄もサンバイザー外してます。)

-⑨に続く-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい完全解説ありがとうございます。
私は感想のみに留めておきます(笑)
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。