2012年春おかあさんといっしょファミリーコンサート④

無事にチームが決まったところで③で書いたコースと問題について説明したのち、スタンバイし、りさお姉さんの号砲で3チーム一斉にスタート!!

11曲目『マラソン マがつく』(作詞井出先生、作曲が越部信義先生のゴールデンコンビ。多分コンサートオリジナルソングかな?だとしたら、越部先生久々におかいつに楽曲提供。来年80歳、まだまだ健在ですね。)

さてさて、第一中継所、マーモットさん実況。
・りんごチーム、トップを走っていたがムテ吉転倒により後続2チームに抜かれる。

12曲目『この道どこまでつづいてる』
どうやら、メロンチームはミーニャがトカゲを発見してしまったためレモンチームに差を付けられた模様。たくみ姉&メーコブのレモンチームが暫定トップ。

すると、このタイミングですりかえかめん&すりかえお嬢登場。(長老さまに頼まれ、レモンチームにすりかえ問題を出題することになったらしい)

すりかえ問題は、かけっこのゴールシーン。ゴールテープ→ネギにすりかわりました。

しかし、正解したのはいいものの……?

-⑤に続く(ここで引っ張るかw)-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マラソンマがつく、は、にこにこぷんかなんかで使われた曲だった気がします。
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR