2012年春おかあさんといっしょファミリーコンサート③

さてさて、ここで登場したのはヨット!
しかもこれはただのヨットじゃ無いんだそう。
8曲目『空とぶヨット』
こうして4人はぽてい島へ出発したのでした。


9曲目『ポコポッテイト』
ムテ吉、ミーニャ、メーコブ登場。するとどこかから声がしてきました。空を見たら空を飛ぶヨットが!
10曲目『青い空を見上げて』
無事兄姉はぽてい島に到着。と、ここで長老さま登場。
これから2人一組のチームを作るという。どういう事かイマイチ把握できない一同。
そこに、ルール係のアオアシカツオドリの郵便屋さん夫婦登場。
ルールは、2人一組でデッキブラシを持って島内を走り、デッキブラシを離したらそこからやり直し。また、途中で各チームに1問ずつ問題が出され、正解しないと先には進めないというもの。

てなわけで、スロットでチーム分け。その結果、

・たくみお姉さん&メーコブのレモンチーム
・よしお兄さん&ムテ吉のりんごチーム
・だいすけお兄さん&ミーニャのメロンチーム
・りさお姉さん&ララパのにんじんチーム(ただし、にんじんチームは人手不足のため大会委員に任命。りさ姉は走りたかったものの、あっさり快諾。)

となりました。

-④に続く-

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR