スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年春おかあさんといっしょファミリーコンサート②

それでは、冒頭からレポート開始です!
今回のオープニング、久々にコンサートオリジナルでした。(ここ最近、地方コンサート含めたいてい番組OPのちょいとアレンジ変えた版がデフォルトでしたよね。)そして、NHKホールコンサートで久々にハンドマイクを使用。(ちなみにNHKホールで最後にハンドマイクが使われたのは、3年前の50周年コンサート。)
1曲目、いきなりだいたくソングの中の神曲きました。『まほうのとびら』
そして挨拶。りさお姉さん、初コンサートとは思えない位の自然体。(だいたくコンビしかりりさお姉さんしかり、最近の兄姉は番組慣れが早いですよね。)
そしていきなりストーリーの本題。
今回、ぽてい島でマラソン大会が開かれるので、兄姉も参加することになり、これから乗り物に乗ってぽてい島まで行くとのこと。
その前にホールの友達に、どうやって来たのか聞いてみようってな訳で、乗り物ソングメドレー。(バスごっこ←車&バス、おしゃべりきかんしゃ←SL、ちかてつ←電車&地下鉄、新幹線でゴー・ゴゴー!←新幹線、のりものだいすき←飛行機&ロケット(!?)、緑っていいね←歩き)

しかし、4人が乗るのはこのうちのどれでもないのだそう。

-③に続く-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。