スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空色baseを見て、あることに気づく

今、空色baseトップの記事にて取り上げられている『YOU きみがいないと』。

記事に書かれているように、肺ガンになり療養のためワイワイキッズの出演を休止していた羽生未来さんへの励ましのメッセージソングでした。

しかし、途中一時的に番組に復帰するも、ワイワイキッズは2004年に惜しまれつつ終了。

未来さんは、後番組のモンすたージオ(みいつけた!のレグの声の篠原ともえさんがレギュラー出演していました。)のキャラクター『ピンクミク』の声を担当し、続投することになりました。

しかし、闘病の甲斐無く、2005年、30の若さで永遠の旅路に飛び立って行きました。

ふと考えると、実は昨年、未来さんの7回忌だったんですよね。(死後満6年だから多分昨年だったかな?)

生きていたら今年37歳。生前婚約の予定もあったので、もしかしたら今頃母親としてえいごであそぼやらおかいつを子供と見ていてもおかしくない歳なんですよね。

改めて、未来さんへの様々な思いを噛み締めて。

合掌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあげて下さって、
ありがとうございます!m(__)m

羽生未来さんのウィキペディアを読むと、
本当に過酷な闘病だったみたいですね。
辛かっただろうなぁと思って、切なくなりますね。

ところで、細かい事ですが、
Kさんではなく、Cさんですよ(笑)
それから、私。
YTのペナルティ消えたので、
ちょっと余裕なのですよ(#^.^#)
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。