

『速水けんたろう』をリアルタイム検索すると誤解した内容呟いてる人がいるのでここで間違いをつっこみます

Yahoo!のリアルタイム検索で速水けんたろうを検索したら、『速水けんたろう』を含むつぶやきが出てきます。
ちなみに、先日のもり先生のつぶやきもリアルタイム検索から発見したものです。
しかしその中には、どうも勘違いとか誤解しているつぶやきがちらほら。
そこで、その勘違いを取り上げここでつっこみます。

【けんたろうお兄さんは逮捕されていません】
↑勘違いの代表格。知ってる方はもちろん間違いだとおわかりですね。お兄さんは、事情聴取や実況見分はしてますが、その後書類送検→在宅起訴となったんです。だから、逮捕されてないし、留置場や拘置所には当然入ってません。

【ひき逃げじゃないから!!】
これも比較的多い勘違い&誤解。(※ここからはかなりの本気怒りモードに入ります。ご注意下さい。)
けんたろうお兄さん、逃げてませんから!逃げるどころか、被害者の方の救護してましたよ!わざわざ近くの店から氷をもらって!お兄さん、気が動転してる中で可能な限りの適切な行動を取ったのにひき逃げって、冗談も大概にしてくれよ!(←本気で怒ってます)

このブログ初の怒りがこもった記事になりましたが、もしTwitterとかでこのような誤りのつぶやきがあったら、訂正してあげてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
