福田和禾子先生のエピソード

亡くなられて早3年経ちました。
そんな福田先生のエピソードを1つ紹介してみますね。
(おさゆう絡みエピソードです。実はおさむ兄が福田先生他界した頃にブログに書いていたエピソードですがせっかくなんで簡単に紹介してみます。間違いあるかもしれませんのであらかじめご了承下さい。)
・1987年改編、この時みゆき姉、瀬戸口さんと共におさむ兄も卒業予定だったそうです。しかし、福田先生が『おさむ君はまだ2年だしもう少しやらせていいんじゃないか』といった具合のことを言って続投が決まりおさゆうコンビが誕生。結果その後6年勤め、おさむ兄ゆう子年共に歴代最長の金字塔を打ち立てました。

まさか、おさむ兄の8年間の金字塔は福田先生がいなければ2年間になっていたとは……。

ほかにも福田先生のエピソード調べてみますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR