

昔考えたおかいつ妄想募集

突然ですが新企画です。

・おかあさんといっしょが永遠に終わらなかった場合の周年コンサート

・夏特集で、通常収録スタイルなのに歴代兄姉がさりげなく出演


などといったおかいつにまつわる妄想をコメント欄に書いていってください。

クレ姉さんのサイトの活性化のために勝手に思いついた企画(しかもまだ本人への報告なし)ですが、ここで面白い妄想が上がったらもしかしたら・・・もしかしたりしてw

ただ、あくまでも健全な方向性でお願いします。

また、度を越えた妄想は自重していただけますようお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

では

こういう妄想大好きでして。
では、まず私が以前こっそり考えたおかあさんといっしょ50周年コンサートを。
まずは、オープニング。いつものメロディーで兄姉登場。
ヤッホ・ホー、てをたたこなど雰囲気を温めます。
次にモノランモノランが登場。
飾られた会場を見て、モノランたちが「今日は何かのお祭りなの?」
説明の後、歴代兄姉登場。今井・はいだ、杉田・つのだ、速水・茂森、坂田・神崎、しゅうさえこさん、森みゆきさん、田中星児さん、眞理ヨシ子さん、水木一郎さんが登場。
それぞれ、代表曲を歌います。
そのあと、田中星児さん紹介で、歴代人形劇総登場。テーマソングとともに、ぐーチョコランタン・ドレミファどーなっつ・にこにこぷん・ブンブンたいむ・ゴロンタ劇場・ブーフーウーが登場。
みんなで「のんびりのびのび」を歌ってワイワイガヤガヤ去ります。
次に体操兄姉登場。
弘道兄、勝弘兄、砂川兄、キヨコ姉、ちか姉、ちえ姉が次々に歴代体操・ダンスを披露。
その後、兄姉が登場、歴代アニメの紹介。
スクリーンに「でこぼこフレンズ」「ふしぎなあのこはすてきなこのこ」「ふたりはなかよし」など人気アニメの映像が映り、テーマ曲を兄姉が歌います。
さらに、よし兄まゆ姉弘道兄キヨコ姉ちか姉が登場。
みんな大好きなゲームコーナーの代表として、「さいころあっぷっぷ」「イチジョウマン」「しゅりけんにんじゃ」をやります。
体操兄姉たちが引き揚げると、「ちょっと皆さん、誰か忘れちゃいませんか~」と声。志ん輔さん復活です。へびくんぶたくんと、おかあさんといっしょクイズで盛り上がります。
コンサートも終盤。「トルコ行進曲」「おかあさんといっしょいつまでも」そして、「おかあさんといっしょ夢の50曲大メドレー」を歌います。
番組のラストは、「おもちゃのチャチャチャ」「あしたてんきにな~れ」で締めます。
そして、アンコールが「バイ!バイ!バイ!」で終了。
50周年コンサート前、この案を書いた後に、これは2時間でも収まらないことに気付きました。
ちなみに、曲の案もあらかた考えてはいますが。
大半は外れましたが、今でも夢に見るコンサートです。

私も考えてみました!
7年早いですが60周年記念コンサートの妄想です。
記念祭を開くからと招待状を貰った兄姉。
するとそこに林アキラ、かしわ哲、しゅうさえこ以降の兄姉が登場し(BS含む)紹介がてらそれぞれの世代の代表曲をワンコーラスずつ歌う。
歌い終えるとこの記念祭を企画した実行委員がいるんだけど、まだ見つからないんだよねとみんなで会話し、手分けして探しに行こうということになる。
人形劇のキャラクターたちも協力して。
体操、身体表現の兄姉は体操とダンスのステージに行き、歴代の体操兄姉に会う(兄は50周年体操のおにいさん集合の時のメンバー+瀬戸口清文おにいさん、おねえさんは歴代全員)。
体操、ダンスメドレーと50代までの体操メンバーによるパフォーマンス。
一方人形劇組も歴代のキャラ達(ブーフーウーとゴロンタ以降の全キャラ)と出会う。
こんなに仲間がいたんだと驚くと同時に感心する。
実行委員がどこにいるか尋ねるとわからないけど一緒に探すのを手伝うと言う歴代のキャラ達。
みんなで探しに行き一度暗転。
場面は変わり、歌の兄姉達はついに実行委員を見つける。
正体は真理ヨシ子さん、田中星児さん、水木一郎さんの3人で特に真理さんはこの日のために色々と動いていたのだった。
他の兄姉と同じようにそれぞれの代表曲を歌う3人。
真理さんが歌をいっぱい楽しむためにステージを用意したと話す(このシーンの直前辺りで体操組と人形劇組も合流)。
まずは現役の兄姉に歌うように促す。
曲はおかあさんといっしょのトルコ行進曲2019でかつて歌った速水・茂森・杉田・つのだ・横山・三谷が曲の説明をする。
そして今度はみんなで歌って踊ろうということになり60曲の大メドレー。
食べ物系の歌、動物系の歌、歴代の兄姉が作った歌等を歌っていく。
メドレーの最後はおもちゃのチャチャチャで締め。
真理さんがまだまだ楽しみたいけどまた、10年後に再びお祭り開いて今度はもっといっぱい歌いましょうと挨拶。
番組のエンディングが流れる中出演者一同あいさつし、現役兄姉以外は帰ってく(ステージ外に捌けていく)。
最後に残った現役の兄姉がおまつりすんだはらっぱにを歌い、END.
どんな曲とかはほぼ決まっておらずざっくりですが、わっしょいは入ってて欲しいです。
50周年がさみしくなんかないってばでしんみりとした兄姉の退場だったので対照的に明るくしてみました(その代わり出演者が帰った後はしんみりですが)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
