

NHK放送センターが再来年築50周年の巻

おかあさんといっしょを収録しているCT-103スタジオがある、NHK放送センター。

あの1964年、東京オリンピックの放送センターとして建設され、後に増築等を経て内幸町にあった旧放送会館から段階的に移転し、放送の送出を開始したのは1973年。

しかも番組製作自体はそれ以前から実施されていたので、おかいつも60年代後半には渋谷で製作されていたでしょう。

しかし、もうすぐ築50年。そろそろ建物の老朽化も心配される頃。

少なくともあと2~30年後には、移転または建て替えられる可能性が高いんですよね~。

そうなると、歴代多くのお兄さんお姉さんが子供達と歌い、踊り、体操し、楽しいときを過ごしてきたあのスタジオも無くなる日が来てしまうのかも知れませんね。

歴史のあるスタジオ。これからも使い続けてほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
