スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかいつの疑問。これっていつ頃の放送?を解消する目安、教えます!けんあゆ弘ちか時代編

ふと、昔の映像を見た時に、「これっていつ頃のだろ?」と思った事はありませんか?

今回は、その疑問を解消するヒントをけんあゆ弘ちか時代を例に記します。

①弘道お兄さんとちかお姉さんの格好を見てみよう。95年度までか、96年度以降かの区別がつきます。

②スタジオの絨毯の柄を見てみよう。2年おきにデザインが変わっています。黄色ベースなら94年度まで、青ベースなら96年度まで、そのどちらでもないなら97年度以降です。

③画面左上に時計が出ていたら、98年4月以降の朝の放送か、97年4月以降の土曜の朝の放送。

④名前テロップが文字だけのシンプル版なら、95年9月以前。エレクトーン生演奏があれば96年3月までに放送されたもの。

過去の放送を見る際には参考にしてくださいね(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。