スポンサーサイト


おさゆう勝弘→けんあゆ弘道交代の日の内容をうろ覚えだけど振り返ってみる

クレ姉さんが情報募集がしてたのでブログでまとめてみます。
放送日は1993年4月5日月曜日。スタジオセットはおさみゆ時代から使われていた今のセットから3つ前のが使われました。(となると、今から2つ前のけんあゆ時代のセットは恐らくその翌日の火曜日から使われたのかな?)
流れは、いつもどおりハイ☆ポーズまで放送後、おさむ兄とゆう子姉が登場して挨拶、新しいお兄さんを呼ぶ→けんたろう兄登場し名乗る→はじめましての1番を3人で歌う→間奏に入り新しいお姉さんを呼ぶ→あゆみ姉登場、名乗る→2番を4人で歌う(途中あゆみ姉がこんにちはのタイミングを誤る)→改めて二人を紹介→いぬのおまわりさん1番を4人で歌う(前奏のうちに4人は長椅子に移動)→間奏で勝弘兄が弘道兄を紹介(この間にけんあゆ、スタジオの一角に移動)2番をおさゆうの2人で歌う→けんあゆがたんぽぽちゃんとつくしくんの曲紹介をし、たんぽぽちゃんとつくしくんが流れる→先程の一角でおはなしゆびさんを4人が歌う→ぞうさんのあくび(勝弘兄&弘道兄)→ドレミファれっしゃ

この回は、全国のNHK、埼玉のNHKアーカイブスで誰でも見れます。

ちなみに、この日は体操組も含め(智英姉はエンディングのみ着用)出演者が同じトレーナーでした。(確か、PLAY WITH MOM!と書いてありました。)このトレーナーは同年5月の歌「ぼくらのロコモーション」の93年バージョンの映像でも登場してますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、懐かしいですね~!
この放送は確かYouTubeでも一時期アップされ、40周年特番でも流れましたね~。
あゆみお姉さんの初々しさは今見てもクスッと笑えます。

ウヒャー!!ニーハマ兄さん、
ありがとうです!(≧∀≦)ノ

なんか読んでるうちに
YTで観たの思い出しました。
あゆみお姉さんの初回からのNG、
笑えますよね(笑)
けんたろうお兄さんも落ち着いてるようで、
笑顔が張り付いてたし(笑)

それにしても記憶力凄いですね。
私もNHKでちゃんと観てきたほうがいいですね。
ところで
アーカイブスコーナーでは、
ビデオ見ながら、メモをとったりしても
大丈夫なんでしょうかね?
記憶力に自信がなくて・・・(^。^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
