ネタがないから呟くか……

若干放置しがちなアメブロに対し、毎日更新しているこちらのおかいつブログ。ネタが無くてもなんらかの更新をする習慣がついた以上、今日も更新します(^O^)

てなわけで、お手軽企画、つぶやきいってみましょー!

・スタジオセットの長椅子。中央の長椅子が可動式になったのは先代セットのとき。僕が子供の時リアルタイムで見ていた先々代セットの中央長椅子は、体操の時もそのままありました。セットの壁部分とくっついていたのかな?でも、それがゆえに体操中とかセットをよじ登る子供がしばしば見られたんだよなぁ。(※あぶないからよいこはまねしないでね。)
・過去の映像見て分かったけど、先出の先々代セットの丸絨毯のデザインは2年おきに変わっていました!


こういう事です。
*93年度と94年度の黄色ベースのタイプ
*95年度と96年度の青色ベースのタイプ(デザインは前者に似ている)
*97年度と98年度の外側黄色中青色でカラフルな丸が中央の星と丸を囲んでいる前者2つとデザインがかなり違うタイプ

という具合。

以上、無駄トリビアつぶやきでした( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘーイd(ゝc_,・*)♪

いつもながら洞察力がスバラシーです!
ブログの毎日更新も素敵です。
楽しみにしてますよ♪
私は、相変わらずサイト作りに四苦八苦しております・・・・(^^ゞ
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR