これですけたくコンビ時代の改編ラッシュは一段落かなぁ(^O^)

どういう事かと言うと、2012年度改編までの5年間の改編の中身が他の時代の改編に比べ毎回必ずでかいんです。

2008年 言うまでもない、すけたくコンビ登場自体がでかい改編。
2009年 ぐ~チョコランタンに代わり、モノランモノランスタート、スタジオセット、OP、ED変更。
2010年 放送時間前倒し。あつまれ!土曜日スタート。
2011年 モノランモノラン僅か2年で終了。ポコポッテイトスタート。
2012年 まゆお姉さん卒業、りさお姉さん登場。

日替わりコーナーやアニメコーナーは別にして、これまでの改編、必ず何かが変わっていました。

しかし、そろそろ安定した内容を確立してほしいところ。(すけたく自身はすごく安定してます。ただ番組内容が目まぐるしく変わりまくりではないかと。)

こうなりゃ、すけたくコンビにはおさむお兄さん越えをめざしてもらいましょう!!

目指せ!!10年!!!(←……はやっぱりきついか(^_^;))

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
本当にここ数年は、目まぐるしいほど変わってますよね。

ここからはあくまでも自分の予測ですが、もしかすると来年度の改編は、だいすけ&たくみの卒業かもしれないですね。
というのも、来年2013年はNHK開局60周年。
これまでの流れでいくと、Eテレのメンバーが集まったイベントがあるような気がするんです。
これまでのイベントを見ると、どれも歌兄姉が違いますよね。それもその記念イベント近くで交代になっています。

1999年3月教育テレビ40周年時
速水けんたろう&茂森あゆみ

2003年7月NHK50周年時
今井ゆうぞう&はいだしょうこ

2009年7月教育テレビ50周年時
横山だいすけ&三谷たくみ

・・・なので、もしかしたら、2013年度に歌兄姉交代ということも、あるかもしれないですね。
あくまで推測です。
tomtomも今のだいたくコンビが好きなので、長く続けてほしいと思っています。
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR