スポンサーサイト


お兄さんお姉さんの名前のひらがな率検証

今の兄姉は4人とも、名前のみ、または苗字から名前まで全部ひらがなの芸名を使っています。じゃあ歴代の兄姉はどうだったのか検証してみましょう。

まず、一番わかりやすい体操のお兄さん。よしお兄さんとBSのゆうお兄さん以前は、見事にひらがな率0%でした。(歴代12人のひらがな率は約17%でした)

次はダンスのお姉さん。4人のうち、ひらがなが含まれているのはちかお姉さんとまゆお姉さんの2人。きよこお姉さんは、出演当時はタリキヨコ名義。智英お姉さんは言わずもがな、名前テロップに律儀に振り仮名があったことからお分かりでしょうが、もろ全部漢字表記。つまりひらがな率50%、ひらがなorカタカナ率なら75%です。

さあ、歌のお兄さんで漢字のみ表記だったのは、田中星児さん、水木一郎さん、宮内良さんの3人でした。ひらがな率は約60%以上でした。

歌のお姉さん……20人のうちひらがななのは、小鳩くるみお姉さん、奈々瀬ひとみお姉さん、しゅうさえこお姉さん、森みゆきお姉さん、神崎ゆう子お姉さん、茂森あゆみお姉さん、つのだりょうこお姉さん、はいだしょうこお姉さん、三谷たくみお姉さんの9人。これまた、ひらがな率約50%。

【結論】体操のお兄さん以外は、ひらがな率が歴代の人数の半数はある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
