

祝!第10弾!おかあさんといっしょ検定ファミリーコンサート編

【第1問】
1992年春コンサートにゲスト出演した他局のキャラクターは誰と誰?(ヒント:フジテレビ)
【第2問】
1986年夏のイベントは、NHKホールではない別の場所でありました。どこでしょう?(ヒント:24時間テレビのメイン会場)
【第3問】
1997年春コンサート、お兄さんお姉さんの手元にある変化がありました。何が変わった?(ヒント:これが無いと、声が拾えません)
【第4問】
弘道お兄さんが、ぞうさんのあくびを最後にやったコンサートはいつ?(ヒント:体操メドレーでやった50周年コンサートは除外してます。あ・い・うーは1996年スタートだから……?)
【第5問】
40周年コンサートの40曲メドレーの1曲目はなんでしょうか?(ヒント:曲名の始めと終わりの字は『に』)

ヒントを参考にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

三問目と四問目が特に難しいです。
一問目はガチャピンとムックですね。
二問目は武道館。
三問目は手持ちマイクからピンマイクに変わった?
四問目は95年秋のコンサートと見せかけて、95年度ラストの地方コンサート!!
五問目はにじのむこうにですね。

>>盛子さんへ
3問目いい線行ってますが違います(> <)
まだハンドマイクをバリバリ使ってますが……そのハンドマイクが……何か変わったんです。
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
