あ・い・うーの振り付けが初期バージョンでは若干違ってた!

はい、今日は体操の話題です。
現在のぱわわぷたいそうの一つ前にやっていた体操、あ・い・うー。1996年4月~2005年3月まで使われていました。

担当していたのは佐藤弘道お兄さん、後にBSおかあさんといっしょが始まった時には、BSの体操のお兄さんの恵畑ゆうお兄さんが担当していました。
この体操、1996年の登場初期は一部の振りが違ってたのです。

その箇所は、『いたずらイルカがい!』の部分。馴染みのあるバージョンだと頭に手をのせるのですが、初期バージョンは右手を横に出す振りだったのでした。【顔文字にするとこんな感じ→└(^-^)>】
ちなみに、初期バージョンは真顔になる『園長先生え!』のところもまだ普通に笑顔でした。
登場したばかりの体操って後々見てみるといろいろ違ってて見応えがあるかも知れませんよo(^-^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR