なぜ撮影するの…。(溜息)

さて、先日無事にスペシャルステージ埼玉・大阪両公演が終わりましたね。皆さんお疲れ様でした。見に行かれた方は楽しい時間を過ごされたでしょうか。

ところで、この公演に限らず、基本おかいつのイベントは写真・ビデオの撮影は禁止されています。肖像権・著作権の観点からのものだと思われます。(実際テレビ放送もされますし、DVDなどもリリースされますもんね。)
しかし、これらを守る良識ある人たちが馬鹿を見るような事態が起こっています。

なんと、YouTube上にこのスペシャルステージの様子がアップロードされていたのです!(たまたま検索かけたら出てきてびっくりしました。)

もうお分かりでしょう、テレビ放送も終わってないのにアップロードされているということがどういうことなのか。

つまり、
アップロード者が自らカメラを会場で回し、録画、それを公開したということです!!!

あきれますよね…。おそらくこの方もお子さんを持つ親なはず。しかし、公式に要請されているお願いを無視して録画してインターネット上にアップするなんて、もってのほかでしょう。

まゆお姉さんのブログで、例年より カメラを構えている方が少なかった気がして
嬉しかったです(笑)
とありましたが、これはどういうことかというと、いつもはもっといるってことになるんですよ。

これでそんな人が、子供には「あれしたらダメ」とか注意してるのならちょっとあきれますね…。

楽しむからには、最低限の主催者側が出してきた注意事項ぐらいは守れるようにしてほしいものです。
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR