

小さなコイン

この歌は、ジャズの類に入る曲ですかね…。作詞が冬杜花代子先生、作曲が外国の方なんで、いわゆるスタンダードジャズに日本語詞を冬杜先生がつけたのかな?

この歌は、母と子のテレビ絵本(現・てれび絵本)が15分番組だった1990年に登場し、タイムファイブの皆さんと坂田めぐみさん(おさむお兄さんの娘さんですね。)が歌いました。

しかし、この曲、同じアレンジでけんたろうお兄さんバージョンがあるんです。

たまたまYouTubeで発見し聴いたんですが、後半辺りから完全に涙こぼれかけのウルウルでした。
けんたろうお兄さんが歌うと、なんかリアルかつダイレクトに歌詞が伝わってきて、なんか、直接語りかけてきてるんじゃないかって思うくらい心に染み渡るんです。

小さなコインでYouTube検索してみたらすぐ見つかりますよ、
(ちなみに曲に併せて流れる画像のなかに、プロフィールでかつて使っていた写真、50周年コンサートのくものしま歌唱中の写真、ミニミュージカル版ブレーメンの一場面が入ってました。)
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
