個人的おかいつソングベスト5(コンサート序盤ソング)

今日は、コンサート冒頭の定番ソングのランキングです。早速まいりましょ~(^o^)/

5位 アイアイ
これはもう、コンサート以前に番組の定番ソングですよね。それこそ大人も子供も歌えますよね。
4位 ぼくらのロコモーション
けんあゆ時代前期のコンサートでは、必ず歌われていました。しかもコンサート版は、O.A版よりも長いんですよね。
3位 パンダうさぎコアラ
コンサートの動物ソングの定番ですよね。ただ、学校の先生にもお医者さんにもやるように求めてますがw。
2位 ヤッホ・ホー
これは比較的最近のコンサートで歌われるようになりました。(元々、夢りんりん丸におさむお兄さんが娘のめぐみさんとゲスト出演した時に提供した曲ですね。おさむお兄さんが、おかあさんといっしょ以外に提供した曲も巡り巡って結果的におかあさんといっしょでも歌われるようになる傾向あり。)
1位 お~い!
会場のテンションを一気にMAXにするならこの曲ですよね。比較的新しい方だと考えていたけど、実際はもう15年前の曲なんですよね。最近はスタジオでも歌われるようになったけど、やはりこの曲はコンサートのためにあると言ってもいいでしょう。
いかがでしたか?
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR