スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさんといっしょのタイトルロゴ

今日はおかあさんといっしょのロゴの話。
まずは話を解りやすくするために2つのロゴをテキスト再現してみましょう。
(旧:オープニングで1992年まで、エンディングで2009年まで使用)
おかあさん

いっしょ
(現:オープニングで1992年、エンディングで2009年から使用)
おかあさんと
いっしょ

旧ロゴスペースとりすぎ(゜∀゜;ノ)ノ
そりゃ弘道兄がエンディングでロゴ避けするわけだ。

しかもヤフオクとかで昔のおかいつレコードのジャケット見ても、70年代の頃から既に後者が使われてたりしてるので、やはり使い勝手は良くなかったのかな(´・ω・`)

とは言えども、前者はテレビ放送で長期間使われてたから、もしかしたらおかあさんといっしょのタイトルロゴ書いてくださいとか言われたらそっち書く人もいたりして。(←そんな要望ナイナイ)

はい、今日はここまでー(^∀^)ノ
おかあさん

いっしょ




おわり NHK


(↑せっかくなんでエンドクレジットも再現してみた)
スポンサーサイト
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。