

おといつ一般収録参加募集が近日開始!!!

さて、間髪いれずに2つ目の情報です。

「おとうさんといっしょ」もNHKネットクラブで収録参加の募集が始まります!!!

詳しくはこちら→NHKネットクラブ「おかいつ&おといつ収録募集」

おかいつとの違いは、
募集するのは、締切日の属する月が、4歳の誕生月から5歳の誕生月までのお子様ということです。

つまり今後は、

おかあさんといっしょの募集に13回連続落選…でも、おとうさんといっしょに参加するチャンスが13回残っている!!!ということになるんです!!!

昨年度が、おかいつ参加チャンスだったのにだめだった~…ってな方も、まだおといつならチャンスがありますよ!!!

募集が始まったら速攻で応募してみてはいかがでしょうか?

おといつ1回目を見た感想

さて、24日、ついにおとうさんといっしょが始まりましたねー。

で、1回目を見た感想ですが…。

せいやくん、いちいちスゴ過ぎる!!!
会見映像を見たときなんかも「スゲーなー…。」って思ってましたが、いざ始まってみるとやっぱりすごいわーって感じが事あるごとに襲来してきましたwまた、もともと俳優としてキャリアを積んでるだけあって初回であるにもかかわらずまったく物怖じせず自然体なのがこれまた好印象でした。

で、おねえさんのなおちゃん、やっぱり若干緊張している感じが伝わりましたが、これは当然でしょう。「うたのおねえさんになりたい」という念願かなって新番組のお姉さんという大役を務めることになって、嬉しい反面、テレビで歌ったりするのはこの番組がはじめて。反応がダイレクトで返ってくる小劇場とは違い、カメラの向こう側を意識するとこれまでとはまた違う緊張が走るのは容易に想像できます。でも、5年前のだいすけ兄、たくみ姉が徐々に今の素敵な2人になったのと同じで、これから回を重ねるごとにきっと素敵なおねえさんになっていくはずです。
某掲示板では、若干不評な感じも見てとれましたが、これから2回目、3回目と回を重ねてどのようになっていくのかを見守っていけば、きっと、来年の今頃にはすっかり番組に馴染んだなおちゃんが見られることでしょう。

そして、開始前から気になっていたイチジョウマン7
テーマソングがまさかの山本正之さんでしたね!
タイムボカンシリーズとか、NHKならチョーさんの「たんけんぼくのまち」の後に始まった「このまちだいすき」の主題歌でお馴染みのあの山本さんです!いきなり豪華だなぁって思いましたよ。
そして、
初代イチジョウマン出してきましたね!!!小窓でw
そして、初代…もとい弘道お兄さんがまさかのコーナーナレーションまで担当してるあたり、NHKのスタッフさん、このコーナーにはそうとう力入れてますよ…。これは、初代並みの人気が出てくる…と期待しましょう!

そして、レオレオれーるうえい。せいなお(だいたく同様にこんな略し方をしていきたいと思います。)もストーリーに絡むんですね。
でもって、シュッシュとポッポ、なかなかキャラ的に好きですね。面白いしかわいい!

あと、なんかお父さんの髪がボッサボサになる歌がでてきましたが、もしかして、おかいつでいうとこの『月歌』なんでしょうかね?歌詞テロップ出してたのあの1曲だけだし。

とりあえず、いろいろと書き綴ってみましたが、来週の2回目の放送が楽しみです!!!

おとうさんといっしょ 詳細発表

若干発表から時間が空きましたが、おといつの最新情報です。
去る3月6日、NHKで新番組「おとうさんといっしょ」の発表会がありました。

朝日新聞の記事

まず、気になるのがおにいさん・おねえさん。
おねえさんに選ばれたのは安藤奈保子さん。年齢非公表とありますが、23歳という情報があります。
おねえさんになる前から、おかいつ関連イベントの1つ「ポコポッテイト小劇場」のおねえさんを務めていらっしゃったので、もしかしたら見たことある!!!…っていう方もいるかもしれませんね。
なおちゃん(これ以降、親しみを込めて当ブログではこう呼ばせていただきます。)は、小さいころから
うたのおねえさん以外の夢を持ったことがないというくらい、うたのおねえさんに憧れていたということですから、今回新番組のおねえさんに抜擢されたことが本当にうれしかったそうです。

そして、おにいさんに選ばれたのは俳優として活躍している聖也さん。特技はアクロバット。それを生かして、体操などを担当します。どうやら、「にこにこぷんがやってきた!」と同様に、うたのおねえさん&たいそうのおにいさんの組み合わせになるようです。
衝撃だったのは、その年齢。
なんと、現在19歳!!!!

おかいつ、BSおかいつ、あさごはんだいすき!、にこにこぷんがやってきた!の各番組に登場した歴代お兄さんの就任時年齢と比べても圧倒的なまでに若いんです!!!というか、ここのブログ主とわずか1歳差…。

おといつスタートの情報が発表された時にちょいと話題になった「イチジョウマン7」もせいやくん(なおちゃんと同様の理由で、親しみを込めてこれ以降こう呼ぶことにします。)が担当。

そして、人形劇「レオレオれーるうえい」のキャラクターもこの発表会で初お披露目されました。

シュッシュを演じるのは、お笑いコンビ「アメリカザリガニ」の柳原哲也さん、ポッポを演じるのは女優の野口かおるさん。

ここで、またまた驚いたのは、なんと、二人とも
声の出演だけでなく、操演もするということ。

すなわち、ワンワンと同じスタイルなのです。
番組発表会でも、この二人、さっそく絶妙な掛け合いがあったようで、シュッシュは
関西弁でツッコむらしいです。

いよいよ事前特番の放送も近づいてきたことですし、これからいよいよ楽しみですね!

お…おといつ!?!?!?!?

すでにご存じの方も多いと思いますが、このブログでも取り上げます。

4月から
おとうさんといっしょが始まります!!!!

…一瞬ネタかと思ったら、ガチの本家本元NHKのページが出来上がっているし… おとうさんといっしょ-キッズワールド

おかいつならぬおといつってことですか…w

そして気になったのは、
イチジョウマン7って、あのイチジョウマンが装い新たに復活するってことかい!?!?!?

ますます気になる新番組「おといつ」…。今後の情報に期待です。

…で、兄姉の去就はまだかいな~…?
プロフィール

ニーヒロ

Author:ニーヒロ
平成6年生まれ。
おかいつはけんあゆ後期からあきりょう前期辺りの世代になりますが、なんだかんだで今も時折チェックしているので、90年代後半以降のおかいつはそこそこ知ってるかなぁと。
最近、おかいつソングのヒトカラにハマってますw
DAMとも録音して時折公開することアリ。

Twitterでおかいつ豆知識bot運営中。フォロー&情報提供お待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あなたは2012年12月11日から数えて○○人目の来訪者です♪
月別アーカイブ
カテゴリ
♪カーソル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
